非エルゴード性

2005/02/02

むかしのひび

テレビのニュースで円相場や株価を伝えていますが、あれってどうしてアナウンサーが読み上げている最中に表示を更新するんでしょう。つねにリフレッシュして最新のホットな(死語)情報をお届けしているんだとアピールしたい気持ちはわかりますが、わかるんですがね? アナウンサーの人が困ってんじゃん。東京為替市場現在の円相場は前日より48銭高い1ドル…あっ、いま変わりました、えー前日より43銭高い1ドル103円25銭から30銭での取り引きです、みたいになっちゃってるじゃんよー。<やらなくていいよ! これはもう、スタッフがアナウンサーにいやがらせしているとしか思えません。ほかにも、万景峰号とか高速増殖炉もんじゅとか準強制わいせつとかかみやすい単語をわざと言わせてるし。(それはニュースなんだからしかたないだろっていうか、3番目何)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ