思春期にありがちな感情

2005/01/24

むかしのひび

こんばんは、オルゴ・デミーラです。(いまさら?) 津波の被害が日に日に半端ねえんですけれども。<だから半端ねえとか言うな 発生からひと月ほどたつでしょうか、毎日のようにあらたな犠牲者や建物の被害が報告されていって、その数はふくれあがるいっぽうです。ただ悲しいかな、私も人の子ですので(?)自分に関係のなさそうなニュースはちょっと遠いところの話に感じてしまうところがあって。この津波もそうです。被害の中心は東南アジアや南アジアの海辺のリゾート地ということで、申しあげるまでもなく海外でのバカンスなんてものに縁がない私、それから私のまわりの人もなかなかそんな場所へは行っていないだろうと思っていました。思っていたんです。そんなさなか、食堂のテレビで津波のニュース映像を見ていた同僚が突然言いました。
「あーっ、俺、この辺にダイビングに行ったことありますよ」
……ななななんですと?! 世界有数のリゾート地をきみまでもが経験ずみですと? ブルジョアめ! でてけ! つーかよりにもよってダイビングなんてしてきやがったですと? このガキ海に叩きこめ!!

すみません、ちょっと取り乱してしまいました。いやー、世間ってせまいですね(ちがう)。そういえば先月、地元で同窓会がありました。参加者は全員男でしたが何か問題でも? その席で、やはり時事ということで津波の話題になりまして。そのとき同級生のひとりが突然言いました。
「俺、実はこの前結婚して、新婚旅行でプーケット島行ったんだよ。あの地震の3日前に帰ってきたから、ギリギリのタイミングだったな」
……この裏切りものー!!(二重の意味で) つーかなんであなたこんな状況で重大発表ですか。もう一同ポカーンでした。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ