あけさしておめでとう

2005/01/17

むかしのひび

こんばんは、頭文字ondです。(頭文字なのに3文字?) 群馬最速のondです。(だからなんで群馬なの) iPod shuffleが気になっています。第一印象から決めてました。<そういうの書かなくていいから なんか急に発売が決まったって印象がありますよね。USBフラッシュメモリ型のプレーヤーは他社からいろいろ出ているので、それに対抗するためにってことでしょうか。すなわち掃討作戦でしょうか。しかもUSB端子からそのまま充電できるという。USBで充電っていうとハンドメイドメイを思い出しますが。<なんでそっちにしか発想がいかないんだよ 日常的にパソコンを使っている人ならすこぶる便利に活用できそうな気がします。
しかるに(しかるに?)、電源を内蔵の充電池などに切り替えて乾電池不要にするっていうのは、もはやデジタル機器全体のすう勢なんでしょうかね。シェーバーも携帯電話もデジタルカメラも充電式で、私の持ちもので乾電池を入れるものといえばテレビのリモコンくらいしかなくなってしまいました。このまま乾電池の時代は終わってしまうんでしょうか。そしていつになったら私の時代は来るんでしょうか。<こねえよ! せっかくホームセンターで乾電池が激安で販売されていたり、より性能の高い新商品も出てきているっていうのに。現に私自身もけっこう在庫を抱えていますし。そういったことを考えるともったいないなという気もしますが、そのいっぽうで、ごみ問題としてとらえると乾電池は非常にやっかいな存在ですけん。あと、軽量化をめざそうとすると乾電池の重量ってネックになってきますし。これも時代の流れなのかもしれません。…どうしようこれ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ