ジェシーバトゥ

2005/01/16

むかしのひび

ondです。前世はゾウでした。<え それはそうとちょっと聞いてください。ペンギンズランチが帰ってきたんすよ! あたしゃもううれしくてうれしくて。この喜びを体で表現したい気持ちでいっぱいです。マトリックスよけで表現したい気持ちでいっぱいです。<何を言っとるのかねオンダーソンくん 昔書きましたけれども、ペンギンズランチというのはペンギンフィギュアのおまけがついたお菓子でして、私がそれを集めようとした矢先に販売終了してしまったというつらい過去がありまして。<つらくもなんともねえよ コンビニ通いをしていないことが裏目に出てしまいまして。<そんなの裏でも表でもねえよ どこかに売っているお店はないかとはるばる神戸まで足を運んだんですが(うそ)望み叶わず、けっきょく私がゲットしたのはたったの2個。それでもその2匹のペンギンさんが捨てられませんでした。本当に出来がよくて気に入っていたので。なんたって海洋堂ブランドですから。いや、どこが作ったかって重要ポインツですよ。ギャルゲーだってI'veサウンドに神月ムービーだったりしたらそれだけで売れるじゃないですか。(どうしてそんなたとえしか出てこないの) もうすべての仲間がそろうことはないけれど、このふたつのフィギュアは大切に持っていようと、そう心にちかったわけです。
それから幾星霜(そこまで時間たってないし)、思いもよらない転機が訪れます(そこまで大げさじゃないし)。友だちがそのペンギンズランチを集めていて、しかも処分したいから引き取ってほしいとのこと。きっきききききキターーー!! ついに私にも春が来ました。(昨日の今日でかよ) ヴァニラさんあなたは天使だ。(ノーマッド?) さっそくいただきに行ってきました。そして帰ってきました。←はしょりすぎ まだ1種類そろっていないらしいんですが、もしかしたら私が持っているのと合わせてめでたくフルコンプとなるかもしれません。そんなことになったら記念パーティーでも開かないといけません。(なんで) というわけでさっそくチェック……あれっ。なんかちがう。いやたしかにペンギンズランチはペンギンズランチなんですが、いただいたのと元から持っているのとでは種類がちがうんですよ。フィギュアは全何種類とか言って発表されているラインナップがあるんですけれども、それが両者まったく異なってるんです。これはどうしたことかと。で、よく見てみると、実はバージョンがちがってました。もらってきたのは初代ペンギンズランチで、私が持っていたのは第2弾のペンギンズランチ2だったようです。なんてこったい。おなじシリーズのフィギュアとは言え、コレクター的には別物とみなさざるをえません。でもいいんです。部屋がペンギンさんでいっぱいになったからこれでいいんです?!
次はシルバニアファミリーでも集めようかなあ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ