言葉では足りん

2004/04/01

むかしのひび

酒なんかひさしぶりに飲んだ…。(挨拶) ということでこんばんは。このところ人と飲みに行く機会もなかったし、家でも全然飲んでいないことが判明。なんかね、そんな気分じゃなかったってのもあるんですが、もともと酒を飲むっていう習慣が身についていないと、どんどんほったらかしになってしまうようです。じゃあいざなにか飲んでみようと思っても、なかなかそこまでのモチベーションにもってけないの。ふつうの人はやってらんねえ気分のときに酒をあおって無理やりテンション上げたりストレスを発散したりってパターンなんでしょうが、私は反対に、よっぽど気分が高揚していてのっているときじゃないと酒に手が伸びないたちでして。よーしパパ今夜はクイッといっちゃうぞー、みたいな。
だってさ、やはり酒は楽しく飲みたいじゃないですか。やさぐれた気持ちをごまかすためとかじゃなくて。なんかそういうのって、あんまりうまくいっていないカップルがすぐエチーに逃げるみたいなやりかたに思えていやなんですよ(何)。私はからっきしの純愛スウィート路線ですから!<しらねえよ
それはそうと、知らない間に心なしか酒に強くなってきた気がします。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ