ごちごちかかと

2004/04/16

むかしのひび

はいそこ、熱唱編イラネーヨとか言わない。(挨拶) あれは、お笑いブームはそろそろ下火になるだろうっていうNHKの先見の明だと私は思っています。まーちがいない。<おまえだってブームに流されてんじゃねえか まーちがいにゃい。<なにかわいめに言いなおしてんの
それはそうと、最近キッチンペーパーを使いはじめたんです。(でたよ家事トーク) はじめはあんなの紙のむだだとしか思っていなかったんですが、いざ使ってみるともう驚きでしたのことよ。もう便利も便利。実は私、こう見えてもけっこうずぼらでして(そもそもどうとも見えてねえよ)、食べたあとの食器とか使ったフライパンとか、洗わないでそのままにしちゃうことがよくあるんですね。それで次の調理とか食事の直前になって洗う、と。そうするとぬれてるじゃないですか、それを水滴がついているまんまコンロにかけたり、ましてやごはんをよそったりするわけにはいきません。そこでサッとひと拭き。ほかにも、野菜の水切りとかには真価を発揮します。今まではざるに入れてぶんぶん振ってたりしてたんですが、そんなんじゃなかなか水気がきれいに取れてくれないわけです。シャキシャキのレタスが水にひたひた状態だったらおいしさも半減なわけです。そんな奥さまがたの悩みを一気に解決ですよ。
というわけで、また一歩家事の腕が上達しました。いいお嫁さんになれそうです(なれません)。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ