カルベ夫妻がのこした記憶

2003/02/14

むかしのひび

いいからもっと落ち着いてしゃべりなさい。いくつになっても電話をつかうのは苦手です。いえ歳はカンケーないんですが。ondです。
ほかにも乗り物全般も弱かったりします。学校のバス旅行でかならずいちばん前の席に座らせられるタイプでした。ですが正直気休めにもなりません、あれ。というかイスに座ってくるくる回っているだけで気持ちわるくなるくらいなので、その手の逸話にはこと欠きません。今まで出会ったなかでマイクロバスとフェリーは最強でした。ラスボス級。乗っていて酔わなかったことがありません。電車はわりと落ち着いて乗っていられるのですが、やはり長時間となるときついですし、車内で本や新聞を読むこともできません。電車で長距離を移動する場合は、酔い止めの薬を自殺したいのかってくらいたらふく飲んでおいて車内ではひたすら寝るしかありません。前の晩に徹夜をしておくと嫌がおうにも睡眠をとらざるをえなくなるので効果的です。体調は低下しまくりますが。とまあかなりの苦手意識というか乗り物コンプレックスというか、いえこれは体の問題なのでしかたのないことなのですが、ずっとあかんなあと思っていたわけですよ。ところが最近、まあ毎日通勤電車に乗っているおかげもあるんでしょうが、すこしずつ改善されてきたかなと感じるところがありまして。吊り広告に目をとおしていても頭痛に見舞われなくなりましたし!! いえこれは人類にとってはどうでもいい一歩かもしれませんが私にとってはおおきな一歩です船長。こないだはコミックスですが読んでみたところ、みじかい時間ならなんともないみたいでした。やっぱり慣れってあるのかなと。同時にこんな歳になってもまだまだ成長できる余地はいくらでもあるんだということにちょっと気づいてうれしくなりました。つねに上を目指して生きていけるおとなになりたいです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ