ヨジゲン組織

2003/02/25

むかしのひび

公園に廃タイヤを積み上げておおきなオブジェや遊具にして子どもたちが遊べるようにしてありました。あれってだいじょうぶなんでしょうか。長年にわたって風雨にさらされたタイヤからどんな有害物質がとび出すか、あるいはタイヤの内側に雨水がたまってなんか生き物が棲息しだしたり、考えただけでもこわいこわい。なにか起こってからでは子どもたちのためによくないなあと。小さいころ体験したこと、とくにインパクトの強いものってけっこういつまでも覚えているものですよね。私はクイズヒントでピントが印象に残っています(え) 浅井慎平さんの頭脳明せきっぷりにおさな心に感動していたものです。いやな少年ですねつくづく。<というかどのへんにインパクトが?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ