多段階圧力設計でむくみすっきり

2003/02/26

むかしのひび

今夜はまだまだ、はっちゃけよう~!(タイトルコール風に) ごめんなさいうそです、これ書いたらとっとと寝ます。ひとよりたくさん眠っているはずなのにまだまだ睡眠不足なondです。
たまご。鶏卵のことですが、あれってスーパーなどで買うときはときどき超特価になりますよね。たまごなんていつでも手に入るのに、まあ客寄せのための目玉商品なのでしょうけれど、それでもいつも買うものが安くなるというのはうれしいことです。おひとり様1パック限りって書いてあってもレジに並びなおして3パックくらい買ってっちゃう人もいるでしょう。私もそういう安売りのときをよく利用するのですが、といってもひとり暮らしなので1パックしか買いませんけれどそれはさておき、困ったかな逆にそのときしか買わないんです。だっておかしくなくって? 特売の日は98円で売っているものがどうしていつもは198円なのって思うとなぜだか手が出なくて。しかも不思議なことにたまごだけなんです、これやるの。どうしてでしょう、毎日の食卓に欠かせないものって意識がなぜかたまごだけ薄いというのも妙ちくりんな話ですが。たしかにあのころはたまごさえも高級品だったからろくに食べられなくてね。<いつの生まれだ で、結果としてなにが起こるかというと、もう何週間も家でたまごを食べていないという事態におちいります。料理の幅も極細です。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ