キャベツバッチキッズ

2003/02/08

むかしのひび

昔話をいたしましょう!国語のテストでよくあったじゃん!80文字以内で書けとかいうやつ!あれ読みまちがえて80文字で書けだと思ったことがあって!文字数ピッタリ合わせるのに苦労したんですよありゃ!それで定期試験だとテスト中に担当教師が見回りにくるじゃないですか!そこであたしゃ質問してやりましたよ!ハイ先生!「。」は1文字にかぞえるんですかって!つまり句点をかぞえるかかぞえないかで1文字はみだしちゃうという危機的状況!それくらい見のがしてくれるなんて甘い考えじゃノンノン!勝負の世界はシビアなのよとくにこの点数主義立国ニッポンなら!それにしてもばかげた質問しちゃったっつうか!やっちゃった?みたいな!なんかあれですね!バナナはおやつに入りますかを彷彿とさせます彷彿!でもそんな使い古されたギャグでクラスの笑いをとろうなんてナンセンス!まあ自称遠足ネタ通のondから言わせてもらえばイマドキの最新流行は!先生!ヤクルトはおやつに入りますか!これ!ボキャブラでいうならインパク知!それわかんねえよどっちなんだよ判別できねえよってホームルームは話題騒然まちがいなし!むしろヤクルトのビンはなんのゴミに分別すればいいのかってくらい難しいから!そういえばあれ本当にどっちなんでしょう!気になって今夜眠れなくなっちゃいそう!さたでーないとふぃーばー!ところでたまにはこんなセンテンスはどうですか!どうでもいいですか!そうですか!
…ラップ調で。(どこが) というか感嘆符のあとにはスペースを入れましょう。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ