和製グングニル

2003/02/01

むかしのひび

ガンダムSEEDでは舞台が地球に移ってからのストーリーが放映されていますが、それを見ていると私はどちらかっつうと地上戦かなと思います。<どうでもいいじゃん 宇宙空間を自在に飛び回ってビーム撃ちまくりよけまくりも迫力がありますが、パイロットや軍団の戦略能力をはかるには地上戦のほうがこう濃密なかけひきなんかも見られていいと思うのです。戦国時代の合戦のような見ごたえがあるというか(見たことありませんが)。とくに地に足がついていますので、地形の影響を考えたりさらにはうまく利用して戦闘を有利にすすめたりというシーンも興味深いものです。ビル影からグレネード投げつけるチキン戦法萌え。アニメの話題でほかには、先週どれみが最終回でした。毎度のようにうるうるさせてもらったのですが、先週にかぎっては内容そのものというよりこれで4年間つづいたどれみシリーズも見納めなんだという悲しさからだったような気がします。毎週観ていたわけではないのですが本当に印象に残っています。いい番組でした。
ひさしぶりに話すってのについ強い調子でものを言ってしまったりやさしくできなかったり。気がきかない自分を情けなく思ういっぽう、長いつきあいだからこそ見せられる飾らない姿というのもあるのかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ