名探偵コナン→DC

2023/11/06

ツンデレ

ごめんねイトヨリさん、いいお味です──!! ごきげんよう。

ドグソって語感が最悪ですよね!(突然)
レッドカードの基準を示す重要な用語ではあるのですが。
あまり中継で大声で叫んでほしい略称ではありません。

毎回フルで「決定的な得点機会の阻止」って言うのは大変かもしれませんが。
そのほうが初心者にはわかりやすいのかなと。
専門用語の濫用は新規ファンの排斥につながりかねませんし。

一方で、バスケットボールのアンスポーツマンライクファウルやディスクオリファイングファウルの長ったらしさは何とかならないものかなと。
これらの用語はコート上でも使用しますから。
ちょうど自分の現役中に、インテンショナルファウルからアンスポーツマンライクファウルに名称が変わった当初から感じていました。

調べてみたところ、アンスポやディスクォと略されているようです。
ちょっとださい…(言うたるなや)
また文章ではUFやDQとも記載されています。
元の用語を知っている前提ですがこっちはかっこいいなと。

関連記事

あまくだry: 2本挿し

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ