衣擦れ音

2023/11/15

うわぁ…

おしらせっていうかー

つーる / 文字数カウント のページを公開しました。

ということでごきげんよう。

どうでもいいんですが自分のローテーションの話。
ハンカチは週2枚のペースで洗っています。

人と比べて多いのか少ないのかわかりませんが。
ただ、同じのを続けて使ってるのがばれたら何となく恥ずかしいという思いがありまして。(自意識過剰乙)
なので月水金がA、火木がBと、一週間の中で交互に使っています。
もう何年もこの生活パターンっていう。

さて、手持ちのハンカチの中にもお気に入りがあります。
柄とか吸水性とか触り心地とかー(最後何)
好きなものは多く持っていたいですから、たいていAのシフトに入れます。
でもそこで問題に気づきました。

これお気に入りのほうが磨耗が早くね?(些細~)

たかが週3日と週2日の違いと思われるかもしれませんが。
でもその積み重ねがさまざまな持ち物の寿命を左右すると思うんです。
革靴をローテーションで履けば長持ちするというのも、ただの足し算かもしれませんけど事実は事実です。

つまり自分のシフトのやり方を続けると、お気に入りのものは早く傷んでそうでもないものは長くもつ、という結果になりかねません。
以前、なかなか新しいハンカチがおろせなかったと書きましたが。
自分のこうしたローテーションのくせも一因だったのかもしれないなと。

関連記事

あまくだry: 勝ったッ!第3部完!
あまくだry: はなきんデータランド (2)

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ