バカ女26時って百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。
間もなくNHKのBS再編が施行されます。
自分はこの日に備えて4Kテレビに買い換えるなどばっちこーい。
今のところ画質というよりもテレビの再生能力向上のほうが実感として強いですがー。
もともと再放送が多かったし、チャンネルが減っても影響なさそうな気がします。
むしろ番組制作費はあまり減らないでしょうから、本当にコストダウンにつながっているのか疑問というか。
どこもかしこも値上げ値上げなこの時期に受信料減額を実現したのは、企業努力以外の何物でもないと思います。
NHKに限らず、BSは落ち着いて見られる番組が多い印象です。
なのでとりあえずつけておくにももってこいというか。
一方で穴埋めの通販番組なども目立ち、有効活用しきれていないと感じます。
CMも同じようなのばかりですし、地上波と比べて人気がないのでしょうか。
その傾向を象徴するようなできごとも起きています。
執筆時現在、このたび停止するBSプレミアムを含めた空き周波数帯に新たな放送事業者を割り当てることになっているのですが。
応募した放送事業者のうち3社は通販番組または映画の有料放送の会社でした。
3社ともすでに左旋で4Kチャンネルを持っています。
それだけでは視聴者が限られるからと右旋も取りに来たのでしょう。
もしこの3社ともが選ばれたら、総合編成、いわゆる普通の番組をやるチャンネルが増えない結果となります。
BS放送開始以来、従来のテレビ局とは違った個性的なチャンネルや専門チャンネルが次々誕生しましたが、その流れが途切れることになります。
せっかく画質が上がっても、それを生かした魅力的な番組が増えなければ宝の持ち腐れです。
ただでさえテレビはネットに押されてあり方を問われているというのに。
かく言う自分もテレビを使ってネット配信コンテンツを見るようになりましたし。
BS番組の充実というところまで手が回らないのが実状かもしれません。
0 件のコメント: