やっぱり旧ツイッターに会社のことなんか書かないに限りますなあ!

2023/11/13

何様

鳥の詩絶対トレンド入りしたでしょ。ごきげんよう。

あああああ会社の指示で入れさせられた通話アプリに海外から変な着信きたあああああ。
もちろん反応していませんが、でもこの時点でこちらの電話番号が生きていることが知られたわけじゃないですか。
このあと何に悪用されるかわかったものではありません。

だから個人の携帯電話は使いたくなかったんです。
抵抗したんですが、前任者から引き継いだ業務だから取引先との連絡手段もそのまま残して、と押しきられまして。
かと言って2台持ちさせてくれるような余裕もありません。

基本的には、個人の端末を積極的に業務に使う/使わせるべきという考えなのですが。
取引先への電話も携帯電話からかけたほうが、電話帳から選択できるし通話履歴も残るし。
情報セキュリティ保護のためにロックなどの対策は必須ですが。

ただし、それは知っている相手との通話に限った話です。
迷惑電話の業者に番号をさらすことを許容したわけではありません。
もちろん、業務外でも知らない番号からの着信はありえます。
ですがアプリを入れるとその分だけ窓口が増える、着信やメッセージが届いてしまう可能性が高まることになります。

とりあえずはミュートしてやりすごすしかないでしょうか。
とは言えすでに電話番号を盗まれた後なので不安は消えませんが。
それから、この仕事の取引先に連絡手段の変更を申し出るか。
契約にも関わる話ですし、何より交渉ごとが苦手すぎて早くも気が重いという。

関連記事

あまくだry: 東京進出おめ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ