ヒューマニエンス 40億年のたくらみ

2023/11/02

うわぁ…

綾瀬はるかがメリノウールガン見してるCMも百合くさいな?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

背中の痛みが続いてまして。
むしろ背骨が痛いというか(えっ
珍しく真面目に仕事したから 座るときの姿勢が悪いせいかもしれません。

腰を曲げた座り方になるのは背筋が弱いからだと聞いたことがありまして。
それもあって筋トレしているのですが、結果につながっていないということなのでしょう。
それとも、筋力以前に意識の問題なのか。
人前で姿勢は気をつけようと思っていてもすぐに忘れてしまいます。

このまま悪い姿勢を続けたらどうなるか。
つねに背を曲げて歩く高齢者のようになるのではないかと危惧しています。
あれが未来の自分にならないようにしないと。
姿勢は他人から見た印象のためだけでなく、自身の健康のためにも意識が必要だと気づきました。

関連記事

あまくだry: イカの魂無駄にはしない~小島食品工場株式会社社歌~

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ