\ウォイショーイ/

2023/04/10

ダメだこいつ

奈良県知事選はショッキング。ごきげんよう。

アニメ感想

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

(#13~#38)

なんとか完走しました。
少しだけ寝落ちもしましたが。<あかんがなーっ

というのも、スタンド能力が複雑すぎて理解が追いつきません。
もちろんピンチの連続でそこはスリルあったんですが。
あと身も蓋もないこと言ってしまうと、DIOの息子とか後づけ感が半端なくてですね。
一世紀に渡るジョースター家との因縁と言われても、ちょっと置いてきぼりを食らった感じがします。

徐エル派にとっては熱いシーンが随所にありました。
体の中に隠れるとか(!)、文字通り身を削って助けようとするとか。
でもアナスイが 百合の 間に入ってくるし。
エルメェスがだんだんクールポコみたいなツッコミキャラと化していくし。

などと下り坂だったところに最後とどめの一撃ですよ。
あれ何と言ったらいいんでしょう、転生したらNTRでした?
(本当に何言ってんだっていうか錯乱しすぎ)


もういっぽん!

(全13話)

いやらしさが全くありません。
女子スポーツ物にありがちな恋愛やお色気といった要素を排除しています。
描かれているのは純粋に柔道に打ち込む青春だけ。
見世物としてのスポーツではなく選手目線を重視しているように感じられ、とても好感の持てる作品です。

そんな中でも安奈→未知の矢印は強烈だったけどな!<おまえはそれしかないんか
よく考えたら他のメンバーも、未知と一緒に柔道がしたくて集まっています。
平凡だけど人を惹きつける魅力がある、そんな等身大の主人公像に憧れます。

にじよん あにめーしょん

(全12話)

スカートの中が見えそうになってるところなかった?
(どこ見てんだコラーッ!!)
2Dだったら影で隠すとかはいてない描写とかできますが、3Dはそういうの大変そうと思って。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ