せやかて工藤

2023/04/05

ツンデレ

イッヌは見間違いじゃなかったのか。ごきげんよう。

まさかの鶏卵不足で世の中大騒ぎですが。
物価の優等生と呼ばれていたのにこんな日が来るなんて。

個人的にはなかったらなかったで仕方ないかなと。
あの値段だから気軽に食べていた面もありますし。
と言いながら、マクドのてりたまバーガーとモスのとろったまバーガーを立て続けに食べたんですが。
それまで興味なかったのに、卵が貴重と聞いたとたん食指が動くんだから現金なものです。


最近、食品メーカーが動物性原料を使わない商品展開を進めているとニュースで知りました。
マヨネーズとか。たしかに卵どんだけ使ってたのっていう。
食糧問題やSDGsを見据えてのことだったのでしょうが、奇しくも今回のエッグショックにも対応する形となりました。

今後、暮らしの中で卵の存在感が少しずつ変わっていくのかもしれないと思いました。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ