ひとつウエノ男

2023/04/13

うわぁ…

スーツにリュックの人増えたなあ。ごきげんよう。

※ガチヤバ注意

春ですね。(こないだも言っただろ)
寒い間はハイネックのお世話になりましたがもう着ないかなと思って。
そろそろしまおうとふと見たところ、襟元がどれも伸び伸びなんです。
…ごめんなさい着てるときから気づいてましたー!<だろうな
これじゃ首にすきま風当たるし見た目も悪いし。

昔はTシャツでよく襟がびろびろになっていました。
洗濯物をハンガーに干しっぱなしなのが原因と聞いて、改めるようにしてからは改善したのですが。
いっぽうハイネックはハンガーにかけていないので、原因が謎でした。

…いえ本当はわかってます。<さっきから何なの
脱ぐときに襟を思いきり広げて脱ぐくせがあることは。
だっていちいち眼鏡外すのめんどいんだもん。(りあるキッズ乙)
本当は下からめくり上げて腕をクロスさせる、あの色っぽい脱ぎ方しないといけないんでしょ?
(色っぽいかはともかく知ってるんならやれ)

せっかくの服がそんな理由で着られなくなったらもったいないですし。
自他ともに認める物持ちのよさを誇る自分にはあってはならないというか。
…はっ。
もしかして単に長年着てるから布が伸びただけという可能性が微レ存…?

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ