指、来たっす! (2)

2023/04/24

うわぁ…

新店開拓。ごきげんよう。

こないだ外を歩いてたら、いきなり左手親指の付け根に痛みが。
外傷などはなくそのうち収まりました。
もしかして現代病のひとつ、スマホ指でしょうか。
まさか自分が、という感じですが、よく考えれば思い当たる節がありまして。

だって隙あらばメモ書いてるし…。
日々の更新はここから生まれてるってくらいに。(突然のメイキング特典)

スマーホは普段両手で持ったり親指以外でも操作したりするようにしています。
限られた部位に負担を集中させないためです。
…そのつもりだったのですが、できていないときがあったのでしょう。
電車内で立っているときや荷物を持っているときなど、ちょくちょく片手持ちしてますし。
あと悪いことなのですが歩いているときも。

もっと負担が分散するように持ち方のバリエーションを増やします!
(違う、そうじゃない)

関連記事

あまくだry: はいおっとーし (4)

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ