正義の反対は別の正義

2023/04/04

何様

ほしのはなって百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

自分の日記を読み返すとまあ自分勝手なこと言ってるなと思うんですけども。
とくに批判的な内容のものなんかそうでして。
視野を広くというか、さまざまな立場から考えようとはしてるんですができていないというか。

自分がサイレントマジョリティーの側だったらクレーマーうるさいと思うし。
反対に少数派の側だったら、もっと自分たちの話に耳を傾けてほしいと思うし。
当たり前のことですが立場が変われば物の見方は変わります。

世の中に絶対の物差しはないことを肝に銘じて、できるだけ多くの視点を身につけないといけません。

関連記事

あまくだry: 前乗りでリポート

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ