主カミュとか主グレとかわかるわーって思いますし

2022/10/27

ダメだこいつ

コワーキングスペースの小脇に抱えて感。(何) ごきげんよう。

アニメ感想


ドラゴンクエスト ダイの大冒険

(全100話)

いやー不朽の名作でした!
昔の漫画ですが、時代を超えて変わらぬ魅力があるなと。
リアルタイムで夢中になっていた当時の胸の高鳴りを思い出しました。
しかも映像は美しくて古さを感じさせないし、バトルシーンには3DCGも駆使するし、アバンのスピンオフ漫画の話も追加されるし。
古さと新しさの融合という感じがします。

大きな変更があったのは…コンプライアンスでしょうか(ぉ
プロローグのニセ勇者編を1話でまとめてきて、テンポのよさは好感と期待が持てたのですが、お色気シーンが全カットという。
健全路線で行くとわからされたときの絶望たるや。<帰れ!帰れよう!
でも武闘家マァムにタイツをはかせたら今度はそのタイツが破れるという新たなフェチを生み出すなど、転んでもただでは起きないあたりはさすがでした。

そんな要素以上に盛り上がったのが王道のストーリーです。
何度でも立ち上がり、仲間を信じ、あきらめずに立ち向かっていく。
なかでもダイとポップの絆な。<ちょっ
バーン戦などで見せたおたがいの信頼感がもうね。
こんなに熱い関係だったんだと再認識しましたし、第3期EDテーマは二人のBLソングにしか聞こえませんでした!
(いきなり何言ってんのっていうか五つの種族目覚めちゃってるじゃねえか)


最近雇ったメイドが怪しい

(全11話)

いやつかさ×藤崎は?!<おまえはそれしかないんか
主役カプよりもそっちに注目していたんですが、ちっとも進展が見られません。
つかさが他のカプばかり夢中になって、目の前の幸せ(何)に気づいていないからです。
そんな『百合オタに百合はご法度です!?』じゃないんだからさあ。

そして次はいよいよ『世界で一番おっぱいが好き!』のアニメ化ですね!!(無理

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ