教育番組侮れなさすぎでしょ

2022/10/23

以上レポっす

2022年度 花園大学 京花祭


緊急特番ー。ごきげんよう。
今回の近所にお出かけシリーズですが、市内の大学祭に行ってきました。
3年ぶりの開催か、と何の気はなしに見ていたところにとんでもない名前が目に飛び込んできました。


大原ゆい子?!
…もちろんなのクラ的にはTetsuya Kakihara氏にも反応しましたが。
1日目のイベントが終わってから気づいても時すでにお寿司。

ゆい子さんは2020年に『みんなDEどーもくん!』の歌のおねえさんに就任して以来、最も身近に感じているアニソンシンガーの一人です。
そんな人が近くまで来るなんてまたとないチャンス!
でも密だったらどうしよう、実行委員会がうpした1日目の様子も激混みっぽかったし、と不安も抱えながらキャンパスへ。

不安は杞憂でいい感じに空いていました。
失礼を承知で申し上げるならば、小規模な学校で宣伝力が十分でなかったのでしょう。
個人的にはそのほうが助かりましたが。
幸運にもステージ前のガチ勢?グループに加わることができました。

1組目のパフォーマンスが終わって、ついに2組目にゆい子さん登壇です。


テレビで見たまんまだ、というのが第一印象です。
何を当たり前のことを、思われるかもしれませんが、抱いていたイメージそのままの人が目の前のステージに立っているのは地味に感動でした。
そして生の歌声。癒されるし、キュンだし、心震えるし。
ほんと意を決して聴きに来てよかったです。

ステージ中に感じたのは、ゆい子さんの細かな気配り。
1曲ごとに後方の人にも手を振り、強い日差しが当たった客席にまぶしくないかと声をかけていました。
大学祭出演は初めてだそうですが、場馴れしているというか、優しい性格がにじみ出ていると感じました。
今日この場で新たにファンになった人もいたに違いありません。

ライブの感想としては以上ですが、大学祭全体も地域密着型でいい雰囲気でした。
近隣住民も積極的に誘い、グルメテントには大学周辺の飲食店が多く出店していました。
普段から学生に地域との関わりの重要さを教えている学校っていいなと。


円町のカレー屋のスパイスおでん。

花大音楽フェス2022 大原ゆい子 set list


  1. 旅人の唄(無職転生 オープニングテーマ)
  2. まっすぐ(からかい上手の高木さん3 オープニングテーマ)
  3. えがおのまほう(はなかっぱ オープニングテーマ)
  4. 言わないけどね。(からかい上手の高木さん オープニングテーマ)
  5. 星を辿れば(リトルウィッチアカデミア エンディングテーマ)

そう言えば来月もライブ行くんですけどね。<予定アピールうぜぇ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ