あしたが変わるトリセツショー

2022/10/06

投げっぱなし

エンドールの姫がアリーナとだったら結婚してもいいとか言い出す4コママンガ劇場ネタ思い出した。ごきげんよう。

自分は子供のうちから無意識に野菜を先に食べていました。
野菜ファーストとか言われるはるか前の話です。

さらに最近自分で気づいたのですが、野菜の中でも固い部分から先に食べています。
小松菜の葉と茎だったら茎を全部食べてから、みたいな。
キャベツ炒めでも芯から食べようと探して無駄にほじくり返したりします。

面倒なことを先に片付けたい、という性格がそうさせているんだと思います。

野菜は幼い頃から身近にあった食材ですので苦手意識はまったくないのですが。
それでも肉などを後の楽しみに取っておきたい、という純粋な子供心でしょうか。
野菜の茎などもそんなに噛むのが大変なはずないんですが、やはり柔らかい部分を後に取っておくという考え方です。

性格のおかげでというか、知らず知らずのうちに健康的な食べ方をしていたようです。
ただ野菜ファーストは、万人にとって体によい食べ方とは限らないと最近言われているらしくてですね。
自分にはこれが合っている、という表現にとどめておきます。

関連記事

あまくだry: となりの831ちゃん

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ