ポップアップだ!(ゲームクリエイター列伝)

2022/10/05

何様

準決勝どっちも見応えあった。ごきげんよう。

どんな仕事も一晩寝かせたほうがいいと最近思ってまして。
夜家にいるときや寝て起きたときに修正点に気づくことがよくあるからです。
あそこの文章間違ってたとか、こっちを変えたらあっちも変えないととか、このロジックは改善できるとか。
反対に、その日のうちに送信したりコミットしたりすると後から間違いに気づくこともあります。

寝かせるぶん仕事は遅くなりますが、手戻りがないほうが人に迷惑かけないし総合的にはいいと思います。
自分も若いときよりは手が遅くなった気がするので、スピードよりも丁寧さ重視に変えていく頃合いかもしれません。
無理して今日じゅうにやるよりは明日やったほうがよいものができる、という認識が広まっていけばいいなと。

いい仕事をするにはオンとオフの切り替えが重要だと言いますがほんそれワケベラ、な今日この頃。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ