「○○とは何だったのか」とは何だったのか

2010/05/09

ふるいひび

うん、まあ…普通そう思いますよね。<何 ごきげんよう。

タマネギが好きです。(唐突に)
どれだけ好きかというと、オニオンスライスをおかずにごはんが食べられるってくらい。
いやオニオンスライスなめたらあかんで? かつお節+ポン酢orしょう油とか最高ですって。
別の言いかたをすれば…、お茶碗山盛りのオニオンスライスにオニオンスライスをかけて、
飲み物はオニオンスライスのしぼり汁(それ紅ショウガのパクリだろ!汁なんか出ねえよ!

最近、もやしが安くてボリュームあるってことで節約レシピに引っぱりだこですが。
もやしが筆頭だとすれば、おん的には次点は間違いなくタマネギです。
むしろ、値段だけでなく栄養価とか総合的に評価したらタマネギのほうが上回るのでは?
あいつは二番手で甘んじてるようなやつじゃねえんだよ…!(何その無意味に暑苦しいキャラ
基本たいていの食材にアイマスし、違和感なくかさを増やせて、主役にも脇役にもなれます。
カレーにおけるあめ色タマネギなど、身を粉にしても料理を引き立たせる献身っぷりも!

しかも栄養面でも、体温を上げたり血流をよくしたり、あと抗酸化作用なんかもあります。
って、急になんかみのさんみたいな話になってきましたが。
…やーね、私ったらついうっかり。みのさん、もういないのにね…。
(いやいやいや! みのさん超生きてるし! 番組降板しただけだし!)

というわけで。官僚のみなさん(あまくだり読者を指す用語)、タマネギまじおすすめです。
うちは今夜もタマネギともやしの野菜炒めです!(えー

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ