このまま行くとしたらこれは危ないいけない

2005/09/21

むかしのひび

○今日のBGM「School Rumble 4 Ever」(堀江由衣・小清水亜美・生天目仁美・清水香里)

Windows XPを終了させるとき、シャットダウンか再起動かとか聞いてくるダイアログが出てくるところで操作しないでほうっておくと、画面がだんだんグレーになりますよね。あれが怖くて怖くて。(あんたいくつだ) たしか昔のバージョンだと、終了確認ダイアログが表示されると同時に画面が網かけになったと思いますが、あれは瞬時にぱっと切り替わるのでべつに怖くありません。それなのにXPときたらなんですか。<おまえこそなんだ 最初見たとき、パソコンがわるいウィルスに食われでもしたのかと思ってカンカンガクブルだったんですが(カンカン?)。あのじわじわと死に絶えていくような終末思想にみちみちた不穏当きわまりないグラデーションは趣味わるすぎです、ええ。もう世紀末かと。西暦199X年かと。(北斗の拳か) なんかこう、迫りくる恐怖ってかんじがしませんか。それまで24ビットとか32ビットとかカラフルな画面だったのがゾワーッて凍りついたような色になるんですよ。足が透けてる人がバールのようなものを振り上げる怖さですよ。<何の話? 壁紙がグレー化していくさまとかつぶさに見てるとほんとに戦慄におののきますよ。おわー! オレの志摩子さんが大変なことにー! みたいな。(なにが志摩子さんだっていうか、そもそもおまえのじゃない) オレのエチカワイイ志摩子さんが別の意味で大変なことにー!<なんつう壁紙使ってやがるんだバカーッ!!
…え、えーと。とにかくあのグラデーションを見たくないので、パソコンを終わらせるときは超スピード技でクリックしています。はい。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ