どういう人脈なんだろう

2005/09/09

むかしのひび

○今日のBGM「サクライロノキセツ」(yozuca*)

きょう市内で選挙カーが交通事故を起こしました。って、のっけから物騒な話ですみません。まあ直接目撃したわけではなくて、そのニュースをテレビで見ただけなんですけれども、そのニュースのときに肝心の候補者の名前が読み上げられませんでした。ええ、だれが粗相したのかしっかり名前おぼえてやろうと思ってテレビにかじりついた私の期待もむなしく。ぜんぶ「とある候補者」「その候補者」って意図して隠してやがりましたよ。いえ、選挙期間中は特定の候補者が目立つような報道をしちゃいけないっていうきまりがあるのはわかるんですが、わかるんですがね? だって交通事故ですよ? なにもこんなときまで徹底しなくてもいいのにと思うんですが。けが人は軽傷だけですんだらしいんですがそうだとしても。これがもし死亡者出てたらさすがに実名報道バンキシャだったのかなあ、とか不謹慎きわまりないことを言ってみるテキスト。←テキストじゃねえよっていうか古いよ そこまでして遵守しなければいけない公職選挙法ってなんなんだろうと思って。…公職選挙法だっけ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ