キクバリスト()

2021/02/12

ツンデレ

2月と3月の平日日数の差。<何 ごきげんよう。

どうも自分は聞き上手だと思われている節があるようでして。
見知らぬ人からもよく話しかけられたり、長々と話を聞かされたりします。

それとも単に断れなさそうと思われているのか。
街頭で声をかけられるのは気弱そうな人って言いますし。
だとしたら何の自慢にもならない恥ずべき点ですが。

…わかっています、自分のほうが異常だということは。
多くの人は沈黙が耐えられないし、誰かと話さずにはいられない、自分語りをしたくてしかたないのでしょう。
ころなか(なぜか変換しない)では、コミュニケーションに生きがいを感じている人ほど精神的に追い詰められていると聞きますし。

そういうしゃべりたがりな人たちの慰み物(言い方)になれればそれでよいと思って、流されるまま聞き役に徹しています。
性質は違いますが、セールスの電話であっても一通り話を聞いてから断ってますし。<それは嫌がらせだ!

でも親しくもない人の話なんか基本的に興味ないので、聞くそぶりだけして反対の耳から抜けていってますがー。

関連記事

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ