ジャンプ+は才能の宝石箱や~

2024/04/16

ダメだこいつ

人生で初めて4枚切り食パンを買う必要が出てきた(何) ごきげんよう。

アニメ感想


姫様“拷問”の時間です

(全12話)

原作そのままの面白さでした。
自分はエクスの「姫様?」が好きなんですが、だんだんつっこみを放棄して言わなくなるじゃないですか。
それが再び新鮮な気持ちで聞けたのは満足です。
トーストを割く音など、映像化で表現の幅を増した誘惑の数々も飯テロ感ありました。

それからその…拙者の場合姫トチャとして見ているちょっと変わり者ですので(知ってる)
せっかく用意してくれた拷問だから受けないととかもう愛でしかないだろ…。
でも他の拷問官からも慕われて、一時はどうなるかと思ったんですが。<何が?
最後は子供トーチャーが最凶のかわいさでとんでもないものを盗んでいきました。


魔法少女にあこがれて

(全13話)

本作の軸であるうてなの覚醒ぶりはしっかりと描かれていました。
あとキウィは最初からうてなにべったりだしホテルに誘いたがるし。いいぞ。
しびれたのは解釈違い発言で、もともとアズールファンだったうてなの心中お察しします(何
内部抗争の中で戦いに身をやつしていく姿も、後戻りできない感じがしてぞくぞくしました。

ぽんのみち

(全12話)

最初は卯花つかささんのコミカライズ版との印象の違いに戸惑いましたが。
キャラデザや性格は許容範囲内でもパロディが見るに堪えなかったり。
それでも徐々になしこたちの不思議な関係が心地よいものになっていきました。
何でもないような日常が実は大切だった、とまさか感動させられるとは。

メタリックルージュ

(全13話)

後から知って追いつきました。ニコ生まじありがとう…。
作品のつくりはリコリス・リコイルとの共通点があり好感触でした。
ルジュとナオミの関係は、多くは語らないけれど要所要所で絆を見せつけてきました。
と思ったらいきなり妹現れて三角関係キタコレですよ。

カワイスギクライシス

(全12話)

まさかの動物アニメとは知らず、今になって一挙配信で見ました。
原作第1話が男キャラ&猫カフェという理由で切った自分が悔やまれます。
同じマンションでもないのにリザの部屋に入り浸ってる華澄の正妻感よ(そんな見方おまえだけだ)
でも最大の見どころはEDで(ぉ)、ペットの写真紹介とか完全に動物番組じゃないですかーやだー。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ