ただの民間人のくふうなんだよ くふう!!

2024/04/08

投げっぱなし

試験的にスマーホから投稿(何) …ごきげんよう。

二次元コード決済を使うようになってはや2年。
もう現金生活には戻れないと感じているところです。
二次元コードやバーコードをレジなどの端末に読み取らせるのですが、端末ごとのくせやこつがだんだんわかってきました。
たとえば以下のようなものです。

A社券売機
二次元コードを読み取らせるとエラーで弾かれる。実はバーコードしか受け付けない
アプリ画面に両方が表示されている場合、カメラの下側から画面の上端だけが写るように近づける
B社券売機
ポイントカードを読み取らせる際、フライングで読み取らせると画面が進まなくなる不具合あり
ポイントカードをかざす指示が出てから読み取らせる
レジ前のカメラで二次元コードを読み取る端末
画面を端末に近づけすぎると反応しない。15センチほど離す

なー?<なーはわからん
アプリを使った最先端の技術のはずなのに、このようなアナログな小技が必要なところにギャップ萌えを感じます。(萌え?)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ