冷えたぜ。ごきげんよう。
Jリーグ観戦記
2023年J1 第1節 セレッソ大阪-アルビレックス新潟
(ヨドコウ桜スタジアム)
というわけで待ちに待ったJ1です。
しかも開幕直前に全席収容率100%で声出し解禁という景気のよさ。
…だからってチケ代は足下見すぎじゃない?
ダイナミックプライシングだか何だか知りませんが、自由席でかつて見たことのない価格に跳ね上がりました。
思わぬ出費にスタグルをあきらめ(爆)、近くのチェーン店で済ませました。
それでもヨドコウの姿を見ると全てを許してしまいそうになります。
2021年天皇杯で観戦が叶わなかったこともあり感慨もひとしおです。
俺たちは何を見せられているんだ…(ぉ
試合内容はとてもドラマチックでした。
新潟のサッカーがJ1でも通用する手応えを感じたし、でも相手もやっぱり強いし、それでも勝てるチャンスあったし。
前半終わったとき、45分がこんなに長かったのかと初めて感じました。
それだけ食い入って見ていたし声を絞り出したということだと思います。
寒さや小雨を吹き飛ばす熱気がビジター応援席にはありました。
声出し解禁ということで懸念された野次も、コールリーダーの方がすかさずチャントを入れるなどしてコントロールしていました。
悔しさを選手と共有しよう、と最後は締めていました。
千葉がJリーグタイムで言っていたように、まずは1勝が欲しいところです。
まずまずの滑り出しにもそれまでは気が抜けません。
0 件のコメント: