どうする松潤

2023/02/25

以上レポっす

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」声優・福山潤さんトークショー



というわけで行ってきました! ごきげんよう。
百合豚なせいで男性声優を知る機会が少ないという反省もあり。
昨年の大原ゆい子さんのように、行きやすいイベントは行こうという積極策もあり。
何より、自分のアニオタ歴と重なって活動されている方で、勝手に親近感を抱いているのもあり。

会場のNHK京都放送局には何度か入ったことありますが、この日は別世界。
原作者のサインやキャラクターの等身大パネルに囲まれた、ファン垂涎の空間と化していました。


ねこまるも京伏スタイル。



大満足の90分でした!

全体を通して驚嘆したのが福山潤さんの話術。
何の話題でもすらすら言葉が出てきて途切れることがありません。
声優だからというだけでできる芸当ではないと思います。…社長だから?(ぉ
おまけにあの美声ですから。うっとり。

トークは弱ペダの話、京都の話、そしてお悩み相談の3部構成でした。
第一部は岸神小鞠の長台詞が流されて笑ったのと、御堂筋翔を演じる遊佐浩二さんとのエピソードが印象深かったです。
お悩み相談では、ご自身は経験ないはずの就活の悩みにも、人生哲学を交えて前向きに答えていました。
これが最も反響よかったようで、多くの人が頷きながら耳を傾けていたし、自分の質問が読み上げられた人が感極まる場面もありました。

この哲学が、これまでの人生経験から築き上げてこられたものでしょうから非常に重みがありました。
考え方はそぎ落とされたというかシンプルで、まずは目の前のこと、自分がどうなりたいかを意識する、失敗は気づき、などなど。
自分をよく見せようとしないという姿勢も、常にありのままでいたいぼくに通じるものがあり共感が持てました。
自分の生き方に自信や勇気をもらえる、たくさんの言葉が短い時間に詰まっていました。

話は変わりますがこの日はもう一つ、前から楽しみにしていたものがありました。


ゲームの発売日です。
ダブルピースな日でした。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ