上下水道のはなし

2011/10/20

シモかよ!

一身上の都合によりごきげんよう。…ごきげんよう。(何

最近はスポーツドリンクよりもミネラルウォーターをよく
飲んでまして。
…このぼくが水買って飲んでるとか世も末って感じですが。
(知らねえよっていうかどのおまえだ)

もちろんただの水よりもスポーツ飲料のほうが体内の浸透圧
うんたらかんたらとか吸収率うんたらかんたらとか、とにかく
体にいいことはわかってますが(<絶対わかってねえだろ)、
たとえばアクエリアスとかだと濃すぎというか甘すぎなんじゃ
ないかとこのごろ感じるようになりまして。
夏に暑くてバカ飲みしてたので、糖分とか取りすぎてそうな
不安に今さら駆られたっていうのもあるんですが。
キリンのラブスポーツっていうのが甘くなく飲みやすかったん
ですが最近売ってないし。期間限定だったんでしょうか…。
ポカリスエットの粉末のを2倍に薄めるとちょうどいいとは
聞いたことありますが、そもそもいちいち作ってらんないし。

だからと言って水というのは両極端に見えるかもしれません。
が、おん的にはむしろ真水のほうがいい事情がありまして。
自分はなんか意識しないとあまり水分を取らないたちらしく、
健康診断でも血中の白血球の密度が高いとか尿が濃いとか
よく言われます。
いえ健康に影響があるほどではないですが。
なので体液を薄めるというか、とにかく水を多く飲まないと
いけないんですが、家に買い置きがないと平気で絶食とか
しちゃうのでやはり水は常備しておく必要があるな、と。

そうしないと大変な目にあうんすよ。



上では健康に影響ないと書きましたが、実は過去に水分を
取らなすぎたせいでおしっこするとき痛くなったことが
ありまして。…いやこれが正味の話。
男性のデリケートな部分(ちょっ)の痛みですから、もう
つらいやら情けないやら人に説明できないやらで。
あんな思いは二度とごめんだと思って。<しょぼい決意だな

というわけで新陳代謝は大切だなっていう話でした。
にしても体液が濃いとか…、もしかして(アーアー聞こえなーい

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ