異形の者同士のカップル

2004/07/07

むかしのひび

こんな短冊の願いごとは嫌だシリーズ。(またやるのかよっていうか、はじめから今日やれよ)
「まつのきに かこいをかけて ふゆじたく」
だからそれはもういいから。しかも七夕の句ですらないから。
「ドラクエⅤ」
ああ、このまえは本体頼んだから次はソフトってことね。ちゃっかりしてるなあ。
「ピッコロだいまおうにころされたひとたちをいきかえらせてください」
いや、神龍でもないし。ていうかドラゴンボール集めてないくせに。
「あいをください」
ZOO~、ZOO~。
「パンチラをゲットできますように」
なんつーか、子どもらしさのかけらもねえな。
「しあわせだったあのころにもどれますように」
どうした? なんかつらいことでもあったか? こんど飲みに行こうか?
「ねんきんがもらえますように」
それはタイムリーっていうか痛いなあ。将来のことだから、あまり期待しないほうがいいだろうね。
「おとうさんのおよめさんになれますように」
一部のお父さん(とond)大興奮
「ダンナにうわきがみつかりませんように」
あの、お言葉ですが、そんな心やましい願いごとが天に届くとはどうしても思えないんですが。…夢のある話だってことは否定しませんけど。
「さとこちゃんさえいなくなってくれればいいのに」
だっ、誰ーーー?! だからそういうのは書いちゃダメだってばよ。いろいろと問題になるんだから。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ