あれ?紹介状は?

2004/07/16

むかしのひび

人混みに帰路を断たれて立ち往生祇園祭は巻き込まれるもの ond

オンソワール。(自己紹介兼挨拶) 朝の電車で、となりに座っていたおじさんが扇子であおいでました。その風がこっちにも来て、おこぼれにあずかってラッキーって、まあそれだけの話なんですが。っていうかダンディーなおじさまでした。<!! こういう暑い日に、ふところから扇子をすっと出して、ばっとワンハンドで開いてあおぐって、あのしぐさがかっこいいと思いませんか。思わずぐっとくる男のしぐさベストテンに入るいきおいじゃございませんか?(しらねえよ) 私も、そういうしぐさが似合う中年になりたいというか、そういう歳のとりかたをしていきたいっていうあこがれはあるんですけどね。まあどだい無理な話でしょう。だって私にはセンスがありませんから。…うわぁ。
さて。うちの隣のアパートが外装の補修工事はじめたんですよ。なんていうか、プチリフォームというか、プチ整形というか、ぷち3枚というかー。しょせん外づらだけかよっていうかー。あの建物のまわりをぐるっと囲っちゃってなんやら工事しております。でですね、なんかペンキぬってるらしくて、そのにおいがこっちまで漂ってくるんですよ。まあ迷惑です。迷惑は迷惑なんですが、なんていうか、

ペンキのにおいってやみつきになりそう

ですよね。<それは危険だよ!今すぐ窓閉めろ!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ