アーモンド・ディストリラー

2004/07/19

むかしのひび

段差をなくしたくらいでバリアフリーを名乗るんじゃねえ。(なんかあったの) こんばんは、なんでもない段差なのによくつまずいてしまうondです。…つまずいてばかりの人生です!<そういうの書かなくていいから
さて。テレビではいまグリコカフェオーレのあたらしいコマーシャルをやっています。って、よく見たら昨日に引きつづいてCMの話題ですねすみません。まあそれは作者のこだわりの問題なのでどうでもいいとして、人気赤マル急上昇(死語)の氣志團が出てくるあれです。機嫌をそこねている女の人が、氣志團のメンバーに囲まれながらカフェオーレ飲んでゴキゲン・ナオ~レ!っていう、それ自体はどうってことないんですが、ないんですがね? その女がそもそもどうして機嫌がわるいかというと、……カップル見てひがんでるだけじゃん! もうヴァカかとアフォかと。ちょっと表に出ろと。あのね、そんなことでいちいちむかつかないでもらえますか。私も、生まれも育ちもいわゆるモテナイくんでして、つまりはつまずくきっかけすらない人生なんですが(だからそういうのいらないし)、だからってよそのカップル見て腹立てたりなんてしません。そんな自分勝手なひがみほどかっこわるいものはありませんから。むくわれなくても清く正しい人間でありたいですから。むしろ二次元の恋人には事欠きませんからー。(お先真っ暗っていうか、そんなの清くも正しくもねえよ)
以前この場で、たしかテーマ日記のときだったと思いますが、現代人は本当に癒しが必要なほど病んでいるのかといったことを書いたかもしれません。書いていないかもしれません。<どっち! そのとき想定していたのがこういうことでして。今の人は、細かいことを気にしすぎたり、辛抱がなくてすぐ投げ出したり、たいした理由もないのに怒ったり、思いどおりいかないと納得しなかったり、そういう人が多いように感じます。はたから見たらなんでもないようなことで、勝手に腹を立てて勝手にストレスをためている、そんな印象です。なんていうか、それはちがうと思いませんか。癒しだのナオ~レだの言うまえに見直すべきことがあると思うんですが。ねえ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ