You're in the Nightruth

2003/10/06

むかしのひび

あ゛ー。<また処理班か? さて話は変わりますが、変わりますがっていうかまだなんにも始めてなかったんですがそれはさておき、昔っからのりの佃煮がすきなんですアイアム。それはもう物心つく前からラヴというか、血のバレンタインの前から(?)ラヴというか、語尾がダニになっちゃってるくらいラヴなんダニ。<それが言いたかっただけじゃないのか?
ここでまた拙者のボンビートークなんですがね、いちばん気に入っているのが佃煮のビンが空っぽになったときです。なくなったらもう食えねえじゃんと思われるかもしれませんがところがどっこい、ここからが真のお楽しみなんです。空いたビンにごはんを8分目くらい入れて、ふたをしめて振るんです。それはもうバーテンダーよろしく、あとは日ごろのうっぷんやうらみつらみなんかもこめちゃったりなんかしちゃったりして、とにかくガー振ります。そうすると中から、きれいなまるい形のおにぎりがコロンって出てきます。元気な男の子だ、みたいな。ビンに残っていたのりがぜんぶごはんにくっつくので、手をよごさずにおにぎりが作れますしビンもきれいになる。なによりおもしろいのなんの。ということで子どものころからやみつきです。…24歳になった今でも。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ