寄らば刺激的な大樹の陰

2003/10/14

むかしのひび

とある県の県庁所在地が1982年に「新たかは市」に変更されていたという事実を今の今までぜんぜん知らなくて赤恥をかいた、という夢を見たondです。さいたまさいたまー。<関係ないよ?
さてきのうの話なんですが、出かけるときは事前にきちんと調べておかないと気がすまないたちでして。というか心配性なだけなんでしょうけれど。いざ出てから見知らぬ土地で道に迷ったり電車をまちがえたりするのがやだっていう。もうひとつは、よくばりの表れでしょうか。というのも、けっきょく外に出る機会ってそんな多くないので、いちどきにできるだけいろんなとこ回ろうとするんですよ。いつにもまして早足でせかせか歩いちゃって、旅先の雰囲気をのんびり楽しむことをしらない。これはもったいないなあといつも思ってはいるんですが、ここに来たのにあれを見ないで帰ったらきっと後悔する、という気持ちが先行しちゃうみたいです。同様の理由できまっておなかもいっぱいになります。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ