I know I need being loving

2002/12/17

むかしのひび

乾。冬のもうひとつの油断大敵といえば空気の乾燥です。空気の乾燥っていうかむしろ肌の乾燥です。この季節は人体の70㌫は水でできているという事実が信じられなくなります。私も毎年のように悩まされていまして、もう全身かゆくてしかたないのなんの。昔ぼりぼりやってたらふくらはぎが血まみれになったときもありました(>_<) 今年も、毎日リップぬってるのにくちびるはガサガサで切れちゃうときもありますし、顔は寒さと乾燥との三重苦でもはや目もあてられません。なにが困るかって、お風呂からあがった時点ですでにカサカサ状態。これって救いようがないのでは、と思っていたのですが、お風呂で体内の水分が抜けるのでこれは十分ありえることだそうで、むしろお風呂あがりにきちんとケアすることが大事なんだそうです。肌の手入れはときどき思い出したようにやっているのですが、やはり継続しなきゃだめってことですね。うーん。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ