迷子の岡っ引きへ

2002/12/03

むかしのひび

つるつる。マウスがすべってすべってしかたありません。先だって買い換えたのですが、今までのはもう長いことケアしていなかったのでボールや内部にほこりがたまってすごい状態だったのでしょう、動かしてもポインタの動きがのろかったりつっかえったりするように感じていました。それがどうでしょう、新品のほうはちょっと動きすぎってくらいなめらかです。どんな微細な手の動きもパソコンに伝えてくれます。むしろダブルクリックができません!(ダブルクリックというのは同じ座標で2回つづけてクリックしなきゃいけないのですが、ボールの感度がよすぎてファーストクリックのときのわずかな振動や手のぶれさえも感知してポインタを動かしてしまうのです) なにごともやりすぎはありがた迷惑です。
ところでこのたびお役ごめんとなった古いほうのマウスですが、中身を開けてほこりを取ったり掃除をしてみたところ…なんだか回復してしまいました。クリックもカチカチっという小気味よい音がしてタッチも軽くなり、ポインタの動きもスムーズになりました。これってわざわざ買い換えなくてよかったってことでしょうか。どうしましょうかこれ。なにごとも日ごろのお手入れが大切です。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ