ソフィスケート・ハルモニア

2002/12/25

むかしのひび

とりあえずこたつを出してみたのですが、私の24時間のどこを取ってもこたつに入っている時間帯がまったくないことに気づきました。無用の長物疑惑浮上。
さて、マザーガーデンで新しいキャラクターの商品が出ていました。その名もあごひげあざらし。動物の種類名そのまんまという工夫のなさもさることながら、アザラシならすでにしろたんがいるのにどうして新キャラ? しかもどことなくやっつけ感をおぼえるデザインは微妙にかわいくないように思うのですが。思いっきりアレ意識としか考えられません。これはちょっと意外だったというか残念だと感じました。こんな突発的な流行や一過性の強い世相なんかに流されずに自分の確固たるブランドを出していく、というのがこうしたグッズショップのあるべき姿だと思っていたからです。クリスマス商品といった季節ものは毎年のサイクルととれるのでべつにかまわないのですが、なんか川に突如アザラシが現れたからといってそれをグッズにしてしまうのはいかがなものかと。これは愛ゆえの発言です。まあ私にはしろたんが健在でいてくれればそれでいいのですけれど。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ