猫の森には帰れない

2002/12/19

むかしのひび

ソーナノ!(挨拶) オモイカネは新手のポケモンかなにかだと思ってました。
さて、きょうは日曜大工ならぬ日曜技師です。(注:きょうは木曜日です) 若かりし日に私とともに故郷を離れ、それ以来すこやかなるときもやめるときもたがいに支えあい、いつも声をそろえて歌いあった相棒がいました。名前をCDプレーヤーというのですが、先日突如こわれました。スイッチ押しても無反応。たしかにかなり年季も入っていて音質もかんばしくなくなってきたしリモコンもいつの間にかどっかやっちゃったのですが、それでも問題なく再生できていたので突然のことに驚きました。たしかに最近じっくり聴く時間もないしCDなんてまったく買っていませんけれどそれはさておき。コンセントの接続を確認してみたりいろいろチェックしていたら発見、コードが折れ曲がっていた部分の導線がむき出しになっていて断裂していました。これなら電力が供給されないわけで、ということはプレーヤー自体の故障ではなさそうなのでほっと一安心、さっそく直すことにしました。切れた両端の導線をつなげるために外側のビニールをカッターで切り取って、あとは適当にたばねてテープを巻いて完了。さっそくスイッチを入れてみると、ばっちり電源がつきました。なんだかあのころのメロディーがよみがえってくるようです(?)。ものは長く大切に使いたいものです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ