あぶナビ

2002/12/02

むかしのひび

青っ恥。最近お気にでありますスタバのキャラマキを飲むときにずっとストローを使って飲んでいました。ちゃんとふたに飲み口があいているのにまったく気づかなかったというかそもそも通常ホットドリンクにストローは使わないということすら失念していました。店内では妙によそよそしかったり落ち着きがなかったり、初心者っぷり丸出しでなさけないかぎり。しかしよくもまあ今まで舌をやけどしなかったものだと。…ごめんなさいうそですしました。
食べもの関係でもうひとつマイブームは大根おろしです。焼き魚にハンバーグに鍋にといろんなメニューによく合う仕事人(?)ですが私は単品でもじゅうぶんいけます。とくに葉っぱに近いほうのこれはもう辛くてたまらなくて鼻につーんとくるってくらいのがすきです。ところで大根おろしってなにをかけて食べるのがスタンダードなのでしょう。うちはノンジャンルです。しょう油だったりめんつゆだったりぽん酢だったりドレッシングだったり。その日の気分でいい加減にやっているだけなのですが、おろしの辛みをマイルドにするようなものをえらぶのがいいと思います。さてお宅ではどうでしょうか、みなさまからの投稿をお待ちしております。<ひさびさ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ