そういうことはお父さんに訊きなさい

2002/11/29

むかしのひび

人間、頭ではわかっていてもなかなかそのとおりに実行できないことが多々あります。とっさの事態に備えて日ごろから用意をしておくということもそのひとつだと思います。いつ不測の問題が発生してもすぐに対応できるような心がまえといいますか、そういう準備が必要だということはだれでもわかっていることです。ですが人間なかなかそう年中気を張っていられないもので、つい注意力がゆるみがちになったり惰性にまかせてだらだらと生活してしまい、その結果いざというときにあさましい姿をさらしてしまったりあとで恥をかくことになります。たとえば自室のパソコンの壁紙ですとか。たとえばね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ