joy for the mission

2002/11/14

むかしのひび

朝の通勤時にきれいな紅葉が目に入ってきたので、いつもの道よりすこし遠まわりをして近所の大学の横を歩きました。あわい日差しを受けてまぶしい黄色をかがやかせるイチョウや赤くそまったカエデなど、うすく澄んだ空とのコントラストがあざやかでした。風が顔に冷たくて、なんだか身も心も引きしまる気がしました。朝は顔を洗うときなんかもそろそろお湯を使いたくなりますが、眠気をふきとばしてきりっと一日をスタートさせるにはやはり冷たい水がいちばんなのかなと感じています。
いっぽう帰りですが、きょうはなんとなく帰ってきました(?)。いえいつもはけっこう考えごとをしていることが多いので。たとえば日記のネタとか日記のネタとか。没頭しすぎて足下の段差や階段につまずいたり電柱にぶつかりそうになることもしばしばな私ですが、きょうはなんということもなく、ひたすらにぼけっとした状態での無言の帰宅でした。<死んだの? というわけできょうはネタがないんですが、かといってほかにすることもないので更新してたりします。ひまつぶし日記の作者ondです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ