墓前の齟齬

2002/11/27

むかしのひび

朝はもっと余裕をもって行動したいものです。ちょっと遅くなってあわてて家を出ようとするときまって忘れものをしがちです。子どものころから忘れものをすることが多かった私ですが、それは前もってちゃんと準備しておかないからというのがそもそもの原因だったと思います。今ではその反省を生かしすぎてなにをするにも用意周到になってきている感があります。
さて、サラリーマンのみなさまには恒例の季節がやってきた、らしいのですが新人なのでよくわかりませんけれどもとりあえず。はじめての年末調整です。略してはじねんです。(略さなくていいし) まだオトナの世界を知らなかったころは年末になるとなにを調整されるんだろうとビクビクものでしたが、たんに納税額の調整だったということで胸をなでおろしております。さっそく保険の領収書を取り寄せて会社に提出しました。ところで単身なので扶養者控除のほうは受けられません。…いえべつになにも言い含めてませんよ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ