おひねり勧進帳

2002/11/26

むかしのひび

前倒し。ただ今のコレクションはペンギンズランチです。ひと箱にひとつペンギンのフィギュアが入っているお菓子です。チョコエッグとかの系統ですね。それでせっかくいろんなものがはやっているんだからなにか集めたいなと思いまして(動機不純)調べた結果これに決めました。だってペンギンだもん。が、なかなか置いているお店がありませんで困っていましたがコンビニでようやく見つけて買いはじめることにしました。本当にリアルでできがいいのでうれしいところ。さすが信頼のブランド海洋堂といったところでしょうか。お菓子は魚のビスケットが入っていて食べるとペンギンの気持ちになれます。<なれません
しかしこういうコレクションものというと思うところがありまして。以前オタクグッズの方面であれやこれや手を染めて辛酸をなめた経歴があるので、今回のはそんなにお金もかからないし評判もいいしなによりメジャー路線なのでまったく問題ないはずなのですがやはり少々ためらってしまいました。でも本能には勝てなかった、というのが正直なところでしょうか。まだまだ数はすくないんですが、ものを集める楽しみは取り戻しつつあります。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ