カイリックス・ウィズドロアー

2002/11/12

むかしのひび

こんばんは。ハリーポッターは読んでもいないし観てもいないので内容はよくわからないのですが、映画で髪の長い女の子がしている赤と黄色のしましまマフラーはちょっとかわいいなと思いました。これからの季節に暖色系のなごみポイントを振りまくアクセントといいますか(なにいってんの)、たとえば最近は寒い日がつづいていますがそんなときにちょっと天気がよくてあったかい日が来ますととても気分がよくなります。ちょっとしたことでうれしくなれる、それはまるでおなかが空いているときはなにを食べてもおいしいと言わんばかりの飢えた野生動物みたいなものなのかもしれません。そして私は餓死寸前。
さて、ときどきひびでも料理や自炊の話を書きますが、料理はできるほうではありません。まず調味料をきちんとそろえていないので、その時点で作れないものがたくさんあります。買えばいいじゃんとのご指摘がありそうですが、まずなにをそろえたらいいのかがわからない。だから作れない。というよくわかんない八方ふさがりな状態です。それから味やできばえにあまりこだわらない性格のせいもあると思います。もともと自分で作って自分で食べる用ですから、味がよくなくても気にしません(というか食べざるをえない)ので、そのへんの妥協が上達をさまたげているんじゃないかと。昔はゲテモノ食いで通ってましたし。きっとこれからも料理がうまくなることはないのだろうなと思っています。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ