しにがみきぞく

2002/11/17

むかしのひび

おはようございます、おジャ魔女どれみでふつーにウルウルできるondです。<「RAVEでワクワクできる」系? というか突如ダメネタで申しわけありません。しかしもう、毎回ああいう路線にもっていく根性は見上げたものです。たった30分の番組なのにいつも余韻ひたひた状態にさせてくれます。安い芝居にだまされているだけなのでしょうか。
きょうはいい天気です。週末に一週間分の家事をすべてやらねばならない私にとって、日曜日のお洗濯日和っぷりはなんつーか死活問題です。いえ、夏場でしたら夜に洗濯物を干しても高温のため乾いてくれるのですが、これからの季節そうはいきません。というか朝霜が降りてバリバリに凍ってしまいます。<試したの? いえ地元でときどき目にした光景なのですが、そのまんまの形で凍りついているタオルとか靴下とか。あれを見るたびに、氷を凶器に使う推理小説のトリックを連想してしまいます。やっちゃったあとは溶かして水に流して証拠隠滅ってあれです。さて脱線しましたが、というわけで早めに起床して洗濯をしました。朝もやがかかった周囲の山々も赤や茶色の割合が日に日に濃くなっています。透き通ったガラスのような空気を突き抜けて朝日が差しこんできます。…とかいう文章は自分でもわざとらしいと思うことがあるのですが(突然何)、なんか昔のシュミからめぐりめぐって今はこんなものしか書けません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ